2012年07月13日

御前崎ジガー(リベンジ編)

御前崎ジガー(リベンジ編)

前回の大撃沈で精神的にか~な~り、ダメージ大だったんで釣りに行くの止めようと思ったんですが…

休み前になると、ま~た釣りに行きたくなっちゃうんですよねコレが汗

去年は出船中止多発だったんですが、今年はどういうわけか海況がすこぶるよろしいですニコニコ

まあおかげさまで基本的に金欠ですけどガーン

ボーナスでもらったお小遣いが…(泣)

話がそれましたが釣行記です!!!

今回のメンバーは久しぶりの桃さん、BWFCからミヤッチ先生、釣道楽で行ってきました~

船宿はいつもの清正丸さんです!!!

朝一はおなじみのサバ釣りからスタート(笑)

ジグを軽くキャスティングすると、すぐさまヒット~

ん~やっぱり癒されますね素直に釣れてくれるサバちゃんはイイ奴だな~

しかも今近場で釣れるターゲットの中で一番脂が乗って旨い!!!
と思います…(笑)

そこそこ釣れたところで昨日買ってきたばかりの、スパイ5にチェンジして着底から3回シャクリでイイアタリ…

その刹那


抜けるテンション…



サワラにスパイ5パクられました(泣)



まあそういう季節って事ですね。

ジグの使用感もまったく解らないままロスト辛いです下降

今年は根掛かり以外の不慮の事故的なロスト多しです汗

ポイント移動で毎年来る色々な魚が釣れる船長の寝床に行きました!!!

フリーフォールからいきなりヒット~

結構いい引きをしてくれたのはワラサでしたナイス

ワラサ~イナワラサイズが皆さん怒涛の1091モード!!!

ミヤッチ先生と僕は前回の釣行のストレス解消(笑)
桃さんは、しばらく釣りに行けなかったストレス解消(笑)

久々の青物に大満足ナイス

フリーフォールで魚がちょっかい出してくるのが分かるので、着底させずにそのままシャクってもヒットする活性の高さ!!!

根魚にも見習ってほしいですね(笑)

青物が通り過ぎてもイワシの反応はまだまだ有りってことで、このポイントで五目釣りスタート魚赤

とりあえずいろんな魚が遊んでくれました。

3人で

ワラサ、イナワラ、真鯛、ホウボウ、サバ、タチウオ、スルメイカ、カサゴ、カイワレ、レンコダイ、アジ、ミズフグ、ヒメ、等々

十目以上色々な魚が見れました~

その後根魚を少々狙いましたがカサゴポツポツでした下降

今回は終始誰かの竿が曲がっているとても楽しい釣行でしたナイス

桃さん、ミヤッチ先生お疲れさまでした、またご一緒しましょうねm(__)m

いろんな魚を釣らしてくれた清正丸船長感謝大!!!


御前崎ジガー(リベンジ編)

釣果

真鯛4,7キロ

ワラサ~イナワラ×5

ホウボウ×2

スルメイカ(ジグでヒット)

デカ真鯵(ジグでヒット)

サバ×10以上(7本キープ)

御前崎ジガー(リベンジ編)
御前崎ジガー(リベンジ編)
イカの船上干旨しナイス




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジギング)の記事
とりあえず•••
とりあえず•••(2015-12-10 14:31)

金洲ジガー
金洲ジガー(2015-04-08 08:16)


この記事へのコメント
おめでとうございます!

ダイマ〜カイデ〜っすね♪(T道楽さん風)

スパイ5・・・口ピアスになったんですね。。
スパスパなシーズン・・・第3のジグに仕事してもらうしかないっすね(*゚ー^)ノ。・
Posted by ari at 2012年07月13日 17:57
ari さん

ありがとうございますm(__)m

今年はダイマーに好かれてるようで…(笑)

スパイ5は痛かったですね(。-∀-)

浅場は安ジグが活躍する季節になりそうです!!!

休日頑張ってきて下さいね(^∇^)
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2012年07月13日 18:49
大漁 おめでとうございます!

多魚種にイカまでっ!!
理想的な釣果で羨ましいっす~

サバが旨いってのが、かなり気になります
(・Θ・;)
Posted by サブサブ at 2012年07月14日 08:44
サブさん

ありがとうございますm(__)m

なんとかこの前のリベンジさせていただきました(^-^)v

夏のゴマサバはヤバイぐらい脂乗ってます(^〇^)

調理方法はari さんがこの前やっていた炙りです!!!

ほんとヤミツキにないますよ(笑)
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2012年07月14日 15:35
青物祭りのSS丸に乗ってましたか(^_^)
スパイ5殉職残念ですね、あれホント釣れますよ!シャクリが合う合わないあるみたいですけど、何はともあれリベンジ成功良かったですね!
親方も上機嫌だったでしょ?
Posted by 高橋 at 2012年07月14日 18:26
マダイおめでとう~それにしてもデカいですね(^^)

そして御前崎沖にワラサが回遊し出しましたか(^_^)

ついでに高級ジグをガンコ盗んで行く奴も・・・

次も頑張って下さいね^^;
Posted by ガタカ at 2012年07月14日 18:57
高橋さん

青物祭りは前日のほうが凄かったみたいです(笑)

カンパチ8キロ頭に大ワラサ10本だったそうです( ̄▽ ̄;)

スパイ5ですが近所のショップもう売り切れしてました
( ノД`)…

今回は船頭も余裕かましてましたよ(笑)
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2012年07月14日 21:21
ガタカさん

ありがとうございますm(__)m

ほんと真鯛に好かれてる気がします(笑)

青物がまとまって釣れる季節になりましたね(^-^)v

次はサワラにリベンジですι(`ロ´)ノ

カツオが落ち着いたらご一緒しましょう!!!
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2012年07月14日 21:34
終始誰かの竿が曲がってる状況って考えただけでよだれがでますね

某a氏のビームの影響がなくてなによりです(・∀・)
Posted by ホ◯キンの鈴木 at 2012年07月14日 22:11
魔神鱸さん

お久しぶりですm(__)m

たまにはこういう状況もないと辛いっすよね(笑)

某a氏が波動砲を放つ前になんとか釣行できたのでセーフでした(笑)

やはりお二人様強烈でつ(。-∀-)
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2012年07月15日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
釣道楽
釣道楽
変則勤務のサラリーマンです!!!
平日休みを利用して趣味の釣りに出かけています♪
メインはジギングとシーバスです!!!

宜しくお願いしますm(__)m
QRコード
QRCODE
削除
御前崎ジガー(リベンジ編)
    コメント(10)